安城市 松整骨院 HOME > 症状別ページ > 骨盤の歪みが引き起こす影響

症状別ページ

骨盤の歪みが引き起こす影響

人間には骨盤と呼ばれる骨がありますが、骨盤は上半身と下半身を繋ぐ重要な役割を持っています。骨盤の周りには筋肉と靭帯のみが支えており、不安定な状態となっているので歪みやすい骨でもあります。骨盤が歪んでしまうと、身体にも影響が出てきます。こちらでは骨盤の歪みが引き起こす影響についてご紹介しています。

背骨への影響

骨盤が歪んでいると骨盤に繋がっている背骨に影響が出てきます。
背骨が歪んでしまうと肩こりや腰痛などの症状から手足の痺れや頭痛などの症状も引き起こします。背骨は人間の柱と言える部分でもありますので、背骨が歪むと身体全体にある神経も圧迫してしまいます。神経が圧迫されていると筋肉は固まってしまい、血流が悪くなり痛みとして身体全体に出てきます。

女性の骨盤への影響

骨盤は臓器を包む形状をしており、内臓や生殖器といった臓器を衝撃から守ってくれる役割を持っています。骨盤が歪んでしまうと、骨盤によって包まれている臓器が圧迫されてしまいます。臓器が圧迫されると様々な症状を引き起こします。

特に女性は出産の為に骨盤が開きやすい構造になっていますので、生理痛や便秘などを引き起こしやすくなります。出産後には開いた骨盤が戻るようになっていますが、場合によっては正常に戻らない場合がありますので、出産を終えた後には産後骨盤矯正を行うことで症状を和らげることが可能になります。

美容への影響

骨盤は背骨と繋がっていますが、背骨を通して頭蓋骨にも影響があります。
頭蓋骨も様々な骨が組み合わさっているので、骨盤が歪むと頭蓋骨も同時に歪むことになってしまい、顔が歪んで見える場合もありますし、むくみなどの原因にもなります。その他にもO脚やX脚といった症状や冷え性などの症状が挙げられます。

こういった症状は美容に大きな影響を与える原因にもなりますので、骨盤矯正を行うことも美容に対して効果的とも言えます。骨盤は人間の大事な骨でもありますので、日頃から姿勢が悪い方や立ち作業や座りっぱなしの生活をされている方は注意が必要です。

安城市で骨盤の歪みが気になる方や骨盤矯正を受けたい方は松整骨院にお任せ下さい。骨盤矯正から出産後骨盤矯正など専門のスタッフが最適な施術を行います。
安城では人気の高い整骨院となっており、岡崎や豊田といった周辺地域にお住まいの方にもおすすめとなっています。初めてでも利用しやすい環境になっていますので、安城で整骨院を探している方や安城にお住まいの方は是非ご利用下さい。

松整骨院

◆住所   〒446-0002 愛知県安城市橋目町新居林7-4(1-38)
◆アクセス 県道76号線沿い 中央精機すぐそば!
◆代表者  松浦 博幸

◆営業時間

8:00~13:00/15:30~20:00
(自費 8:30~12:30/15:30~19:30 )

定休日/ 水曜午後、日曜

0566-96-0705 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

お気に入りに追加
ご利用された方の喜びの声
インターネット限定割引
各症状の原因とその施術法

営業時間

8:00~13:00
(自費 8:30~12:30)
15:30~20:00
(自費 15:30~19:30)

定休日

水曜午後、日曜

所在地

〒446-0002
愛知県安城市橋目町新居林7-4(1-38)
県道76号線沿い 中央精機すぐそば!

電話番号

0566-96-0705

施術担当者

松浦 博幸

スタッフブログ

新着情報