症状別ページ

生理痛について

女性特有の症状でもある生理痛に悩んでいる女性は多いです。
生理痛は痛みや症状、箇所は異なりますので、悩みも人それぞれです。
生理痛の痛みはとても辛く、痛みが激しくて歩くことも出来ない場合もありますし、嘔吐する場合もある程の痛みがあります。

このような痛みに毎回耐えなければならないので、苦しいと考える女性は多いですが、生理痛がどういった原理で引き起こされているのか分からない方も中には多いです。こちらでは生理痛に関する内容をまとめています。

生理痛とは

女性は妊娠の準備として生理が始まります。この生理は個人差もありますが、毎月行われます。この際に子宮の内膜が厚くなります。この内膜が不必要となった場合に血液と一緒に排出するのですが、排出の際に内膜が剥がれていき、炎症を引き起こします。これが生理痛の原因となっています。お腹以外に痛みが発症するのは自律神経が乱れていることが挙げられます。

生理痛を引き起こす理由

上記にて生理痛についての説明をしましたが、引き起こされている原因は他にもあります。その1つが生理中に分泌されるプロスタグランジンという成分の過剰分泌です。この成分は子宮内膜を排出しやすくする為の成分でもあります。この成分が過剰に分泌されると痛みが強くなる作用もあります。

他の原因には子宮が狭いことが挙げられます。これは若い方や出産を経験されたことが無い方が多く、子宮が広がっていると経血の流れがスムーズなので激しい痛みが出にくくなっています。その為、出産後には生理痛の痛みが弱まったと感じます。

生理痛は生活習慣も関係しています。冷え性などで身体が冷えていると血流が滞り、プロスタグランジンが骨盤内に溜まって痛みを引き起こします。
また日頃からストレスを感じているとホルモンバランスや自律神経の調整が上手く出来なくなってしまいますので、生理痛の痛みが出やすくなります。

他にも生理痛となる原因は沢山ありますが、主な原因は上記で説明した内容が挙げられます。生理痛を抑える為に薬などを服用される方も多いですが、なるべく薬に頼りたくない方もいます。

松整骨院では安城市で薬を服用した際の副作用が無い手技で施術を行っています。身体に触れている程度の強さで施術を行いますので、痛みを感じることが無いです。生理痛となる原因を解消しますので、生理痛にお困りの方には最適となっています。

また不妊でお悩みの方も内臓調整や頭蓋骨調整、骨盤矯正を行い妊娠する際に必要となる機能の回復をサポート致します。安城で生理痛や不妊のお悩みをお持ちの方や安城周辺の岡崎や豊田といった場所にお住まいの方は一度ご相談下さい。
安城では多くの方から人気となっている整骨院で、アクセスしやすい立地となっています。

松整骨院

◆住所   〒446-0002 愛知県安城市橋目町新居林7-4(1-38)
◆アクセス 県道76号線沿い 中央精機すぐそば!
◆代表者  松浦 博幸

◆営業時間

8:00~13:00/15:30~20:00
(自費 8:30~12:30/15:30~19:30 )

定休日/ 水曜午後、日曜

0566-96-0705 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

お気に入りに追加
ご利用された方の喜びの声
インターネット限定割引
各症状の原因とその施術法

営業時間

8:00~13:00
(自費 8:30~12:30)
15:30~20:00
(自費 15:30~19:30)

定休日

水曜午後、日曜

所在地

〒446-0002
愛知県安城市橋目町新居林7-4(1-38)
県道76号線沿い 中央精機すぐそば!

電話番号

0566-96-0705

施術担当者

松浦 博幸

スタッフブログ

新着情報