安城市 松整骨院 HOME > 症状別ページ > 腰痛や肩こりの症状を悪化させない為には

症状別ページ

腰痛や肩こりの症状を悪化させない為には

腰痛や肩こりでお悩みの方は多いのではないでしょうか。力仕事で腰を痛めたことがきっかけで腰痛になられた方もいらっしゃると思いますが、デスクワークによる腰痛や肩こりに悩まされているという方も増えてきています。

症状が軽いからと自分でマッサージをしていれば、いつか治るだろうと思われていませんか。腰痛や肩こりはそのままにしておくと症状が悪化し、様々な病気の原因にもなります。こちらでは腰痛や肩こりの症状を悪化させない方法をいくつかご紹介致します。

適度な運動を心掛ける

現代人は肥満の方が増えてきていることから、運動不足の方が多いといわれています。階段を使わずにエスカレーターやエレベーターを使っているのではないでしょうか。心当たりのある方もいらっしゃると思います。しかし運動不足は腰痛や肩こりの原因になるので、気をつけなければいけません。

運動をすることで筋肉が使われて血行か良くなります。血行が良くなれば身体のコリを軽減する事に繋がります。仕事で時間がないという方は、自宅で行えるストレッチも効果的だといわれています。時間がある方は適度な運動と併せて、定期的に整骨院や整体院などに通い施術を受けてみてはいかがでしょうか。

筋肉が硬直しないように気をつける

腰痛や肩こりの原因は様々ですが、緊張による筋肉の硬直もその一つだといえます。デスクワークの方は長時間同じ姿勢で仕事をしている為、筋肉が硬くなり老廃物などが溜まりやすくなってしまいます。長時間の立ち仕事やデスクワークの方は、筋肉が硬くなってきたと感じたら軽いストレッチを心掛けましょう。
それでも症状が気になる場合は、早めに整骨院や整体院などの施術を受けることで症状の改善に繋がります。

目の疲れに気をつける

肩こりの原因の一つに目の疲れがあります。長時間パソコンの操作をしたり、薄暗い場所で本を読んだり、スマートフォンの操作をすると目が疲れてしまいます。
目の疲れは首や肩の筋肉を緊張させてしまうので、肩こりの原因にもなります。
適度に目を休めるように心がけましょう。

腰痛や肩こりの症状を悪化させない方法をいくつかご紹介致しましたが、なによりも大切なのは症状がでたら早めにケアをすることです。しかし腰痛や肩こりは慢性化しやすく、どこの整骨院や整体院に通っても改善されないと悩まれている方もいらっしゃると思います。

松整骨院は愛知県安城市で整骨院を営んでおります。レベルの高い施術を受けることができ、安心して利用することができます。整骨院がある場所は安城ですが、安城だけではなく近隣の豊田や岡崎で肩こりや腰痛で悩まれているという方も是非ご利用下さい。

松整骨院

◆住所   〒446-0002 愛知県安城市橋目町新居林7-4(1-38)
◆アクセス 県道76号線沿い 中央精機すぐそば!
◆代表者  松浦 博幸

◆営業時間

8:00~13:00/15:30~20:00
(自費 8:30~12:30/15:30~19:30 )

定休日/ 水曜午後、日曜

0566-96-0705 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る

お気に入りに追加
ご利用された方の喜びの声
インターネット限定割引
各症状の原因とその施術法

営業時間

8:00~13:00
(自費 8:30~12:30)
15:30~20:00
(自費 15:30~19:30)

定休日

水曜午後、日曜

所在地

〒446-0002
愛知県安城市橋目町新居林7-4(1-38)
県道76号線沿い 中央精機すぐそば!

電話番号

0566-96-0705

施術担当者

松浦 博幸

スタッフブログ

新着情報